HOME > 頑張るオヤジ日記
水曜日,3月 14th, 2012 | 頑張るオヤジ日記
先日から、郵便局を利用するたびにイライラしていたのですが、今日もやっぱりイライラしました。
先日は、郵便局のATMから現金を振り込む際にイライラしました。
銀行なら、相手の口座番号を入力して振り込めば済むことなのですが、郵便局では一旦専用の用紙に必要事項を手書き、しかも同じ事を2箇所に。その用紙を機械に読み込ませてから何回も画面をタッチ。
銀行の何倍もの手間と時間がかかる上に、画面に表示される用語も無理やり銀行と同じにならないように変えているため本当にわかりにくい。もっと簡略化できるはずです。
今日は母親の代理で通帳の住所変更に行ったのですが、これもモタモタしていました。
先方のミスで何枚もの用紙に記入しなければならず、かなり時間がかかりました。
ついでに切手と印紙を別の窓口で買った際も、代金の計算違いはあるし、担当者がレジの操作をうまく出来ずにかなりの時間待たされました。
銀行では考えられないようなことが郵便局では横行しています。
これを反面教師に、郵便局のような便利屋にならないように気をつけないと・・・
ヘルプマン・カンパニー
~宝塚市・西宮市・芦屋市・伊丹市・川西市・猪名川町・三田市・神戸市北区・東灘区・灘区・須磨区・篠山市・池田市・箕面市・豊中市の便利屋~
Copyright © 2009 Helpman company.com. All Rights Reserved.